昨日の私にさようなら

すーざんの日記

大葉

こちら、これだけのボリュームでなんと100円!

大葉って、薬味や添え物だけにしておくにはもったいないほどの栄養価なんだそうです。
ビタミン・ミネラル類が多く、特にカロテンとビタミンB2、カルシウムは野菜の中でもトップクラス!

(こちらの本を参考にしています、もっとからだにおいしい野菜の便利帳

この本についての、過去ブログはこちら 。


 

こちらは、パプリカではなく、赤ピーマン。
パプリカとの違いは、果肉がパプリカよりも薄いんだそうです。
青臭さはなく、甘みがあるそうです。

どうやって食べようかしら。と考えています。

 

こちらは甲斐路という品種のぶどうです。
今のシーズン、よく見かけますね~。

マスカットのようなグリーンではないのですが、マスカット系の味なんだそう。
普通のぶどうよりも、赤くてきれいだったので買ってみました。

特に果物については、今まで買ってまで食べたことがなかったので、知らないことが多いのです。

一言で、ぶどうといっても、色々な品種があるのですね。
使ってるコスメモデル